憂国つれづれ草
日本の将来に対する漠然とした不安…。このモヤモヤとした気持ちを吐き出すために、つれづれなるままに 憂国の日記を書いています。

暴走エセ阪神ファンに重なる近未来のカトリーナ
 みなさんもちろんご存知でしょうが、阪神タイガースが2年ぶり5度目のリーグ優勝を決めました。実は私も東京人ながら阪神ファンなので、その日は非常に爽快な気分でした。「いやー今年は中日にギリギリまで迫られたものの最後まで安定感のある戦いぶりだったなー。さてと、優勝までの道のりをじっくり堪能するか…」とテレビのスポーツニュースをつけると…。はっきり言って我が目を疑いましたよ。あれ? これって日本ですよね? そうですテレビが映し出していたのは、優勝を口実にバカどもが暴走していた光景でした。戎橋に殺到した若者たちは暴徒と化し、お目当ての道頓堀川に飛び込めないと見るや、何人かの筋金入りのバカが手当たり次第に高い場所によじ登って路面にダイブするという有様。さらに警察が事前に張り巡らした有刺鉄線など無関係とばかりに、血だらけになって標識に登るガイキチ君も出る始末…。血だらけで高所で騒ぐ姿はさながら薬物中毒患者です。また、群衆が通りすがりの車の上に登って屋根の上でジャンプしまくってボディをボコボコにしたり、取締りの警官隊と衝突して投石を行ったりの狼藉三昧…。

 彼らは阪神のユニフォームやTシャツなどを着ていますが、あの常軌を逸した行動はどう見ても阪神ファンであることを口実にした犯罪者でしょう。言わば便衣兵みたいなもんです。善良な阪神ファンや、何よりも阪神の選手が悲しんでいることでしょう。ネットでは、『ああなるのは阪神ファンだから』『だから大阪は…』といつもどおりのステレオタイプですが、これって関西特有の地域性を考慮しても、やっぱり日本人(特に若者)の常識や社会道徳の低下を認識させられることでした。で、私思ったわけです。先日、アメリカのニューオリンズを襲ったハリケーンのカトリーナ。冠水で寸断された町は無法地帯と化し、略奪や暴行が頻発しました。治安維持するはずの警官も一部これらに加わったといいますから驚きですが、日本で暴走阪神ファンのようなバカがこれからも大量生産されれば、あのような事態になりかねないと。あのような行動は完全に他者に対する思いやりや根本的なモラルの喪失としか考えられません。どうか小泉さん、教育基本法を改正して道徳教育に重点を置いてくださいませ。


このブログが気に入ったらクリックお願いします。
このブログが気に入ったらクリックをお願いします。


テーマ:日本の将来を予言 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%97J%8D%91%82%C2%82%EA%82%C3%82%EA%91%90%20&address=http%3A%2F%2Fjisuitouji%2Eblog3%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

【2005/10/01 22:33】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

気持ちはよく解かるんですが
馬鹿を育てた親の世代・・・・全共闘でゲバ棒振りまわして大暴れ。学生運動を隠れ蓑に、スーパーフリーが赤ん坊に思える程婦女暴行やりまくり

馬鹿を教えた教師連中・・・・マルクスレーニン教信徒。結果平等主義者。
努力をして成績順位が伸びた者を頭ごなしに不正行為の実行者とみなし、『女王の教室』の如く自分では手を汚さず同級生にシカト・恫喝を加えさせることで勉学の意欲を消失させる。成績が低下すれば、それを証拠に校内の教師連中にその生徒の不良性を吹聴する。
この馬鹿げた話は、私が中学2~3年に経験した実話です。当然の事ながら、当時の同級生との音信は今もって一切ありません。

こんなのしかまわりにいなかったら、紅江兵みたいなのが大量生産されるのは自然なことです。むしろ、真っ当に育ったのが奇跡に等しいのでは?
【2005/10/06 16:04】 URL | 鬼作 #cJ8rOc6M [ 編集]

惣菜・食材
惣菜・食材 http://shug.archiunite.net/
【2008/08/30 03:19】 URL | #- [ 編集]

水・ミネラルウォーター
水・ミネラルウォーターを探すなら http://www.carrot-import.com/100316/201351/
【2008/11/12 18:51】 URL | #- [ 編集]

技術提携と30代,40代の転職・就職
技術提携とは、2社以上の企業が、相互の事業上重要な技術を互いに教示し、一方の企業が他方の企業に対して有償無償の技術提供し、もしくは、共同して新規の技術開発に取り組むなどする提携関係のことをいう http://inditch.catvtestchips.com/
【2008/12/02 10:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jisuitouji.blog3.fc2.com/tb.php/1-8a60799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ユタロー

  • Author:ユタロー
  • 日本の将来が心配な東京在住の三十路男。

オススメ

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

